2023年9月5日火曜日

那須高原

>先日一泊で那須高原に行った。 2008年6月~2010年2月までエピナール那須で2週間に一度で会員制メンバーの方やご利用される方を対象に、コンディショニングサービスを担当させていただいた。 

飛距離を上げたい、痩せたい、慢性痛、廃用性運動障害などなど、実にさまざな状況に対してその場で結果を出すといったアプローチを試みた。 かなり挑戦的なものだったが、不思議とうまくいった。 

 さて、このホテルには菅井慎三さんという有名な総料理長がいる。といっても8つのホテルを料理面で統括している立場なので、なかなかアポなしでいっても会える方ではない。 ところが2日目にエピナールを訪ねたら、いらっしゃるとのこと。2008年6月から菅井さんとは仲良くしていただいている。 

同じ武道を経験していることもあるが、当時から その一途な思考・行動が好きでその魅力は今も全く変わらない。 現在の名刺を見ると「とちぎ未来大使」の肩書きが。「とちぎの美味しい食材全国に発信担当官」のキャプション。とても嬉しい知らせだ。

どんどん大きくなっていく菅井さん。けれど、会えばあの時と何も変わらない。変わっていたのは当時の地下足袋姿が若干グレードアップしていたくらい。 
菅井さんのパーソナルトレーナーとしては直ぐに身体チェック&身体調整。勘のいい菅井さんはとてもやりやすいクライアント。

大きな問題もなく元気そう。 菅井さんまた お会いしましょうね。握手とハグをして別れた。 元気で良かったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿